総合保険比較
&お役立ち情報
チェック済み商品を資料請求する
選択商品数1

オリックス生命医療保険キュア・レディ・ネクスト

  • 女性医療保険
医療保険キュア・レディ・ネクスト

女性特有の病気やがんにも安心、一生涯保障の医療保険

「医療保険キュア・レディ・ネクスト」の4つの特長

病気・ケガによる入院を一生涯保障!

日帰り入院からの短期入院もしっかり保障します。
保険料払込期間中の解約払戻金をなくすことで、保険料を抑えています。保険料はご加入時のまま上がりません。

女性特有の病気・すべてのがんによる入院は特に手厚く保障!

約款所定の女性特有の病気・すべてのがん(悪性新生物・上皮内新生物)で入院した場合、「女性入院給付金」を上乗せしてお支払いします。

※責任開始日からの待期間(一定期間保障されないとりきめ)はありません。

入院の有無にかかわらず約1,000種類の手術を保障!

公的医療保険制度の給付対象となる手術・放射線治療・骨髄移植、先進医療、骨髄幹細胞の採取術を受けた場合、入院の有無にかかわらず「手術給付金」を何度でもお支払いします。

ニーズに合わせて選べる3つのプラン!

病気・ケガによる入院や手術、先進医療による療養を受けたときの保障が備わっている『基本プラン』に加え、がんと診断/入院およびがんで通院した場合に一時金・給付金をお支払いする『がん充実プラン』、がん・心疾患・脳血管疾患の場合にまとまった金額をお支払いする『保障充実プラン』の3つからお選びいただけます。

※保障を自由に組み合わせることも可能です。

オリックス生命|医療保険キュア・レディ・ネクスト
病気(ガンを含む)やケガへの保障を準備したい;女性特有の保障を準備したい;

お申し込み・お見積り

保険会社のサイトに移動します

「医療保険キュア・レディ・ネクスト」の保障内容

基本プラン

病気・
ケガ入院
<疾病入院給付金><災害入院給付金>
病気・ケガで入院したとき
女性特有の
病気・がん
入院
<疾病入院給付金+女性入院給付金>
上記以外の約款所定の女性特有の病気・すべてのがん
(悪性新生物・上皮内新生物)で入院したとき
手術 <手術給付金>
約款所定の手術を受けたとき
先進医療
先進医療特約
(2018)*1
<先進医療給付金>
先進医療による療養を受けたとき
<先進医療一時金>
先進医療給付金が支払われる療養を受けたとき

*1先進医療特約(2018)について
・医療行為、医療機関および適応症などによっては、給付対象とならないことがあります。
・同一の被保険者において、先進医療給付のあるオリックス生命の特約の重複加入はできません。
・先進医療特約(2018)は、ご契約後、保険期間の途中で付加することはできません。

がん充実プラン

基本プランにがん一時金特約・がん通院特約がセットされたプランです。

基本プラン

がん
一時金特約*2
がん診断
/入院
<がん一時金>
初回:初めてがんと診断確定されたとき
2回目以降:がんで入院を開始したとき
がん通院特約 がん通院 <がん通院給付金>
がんで約款所定の通院をしたとき

保障充実プラン

基本プランに特定三疾病一時金特約がセットされたプランです。

基本プラン

特定三疾病
一時金特約*2
がん <がん一時金>
初回:初めてがんと診断確定されたとき
2回目以降:がんで入院を開始したとき
心疾患
脳血管疾患
<心疾患一時金><脳血管疾患一時金>

●急性心筋梗塞・脳卒中で入院したときまたは手術を受けたとき

●心疾患(急性心筋梗塞除く)・脳血管疾患(脳卒中除く)で10日以上
継続入院したときまたは手術を受けたとき

*2がん一時金特約・特定三疾病一時金特約について
※支払回数に制限はありません(それぞれの一時金ごとに、1年に1回を限度とします)。
※がん一時金特約と特定三疾病一時金特約を通算して主契約の入院給付金日額の200倍まで、オリックス生命の他の契約に付加した同特約および重度三疾病一時金特約(引受基準緩和型の特約も含む)と通算して200万円を引受けの限度とします。

・がん一時金特約・がん通院特約・特定三疾病一時金特約のがんとは、悪性新生物・上皮内新生物をいい、がんにかかわる保障は、責任開始日からその日を含めて91日目(がん責任開始日)より開始します。

追加のオプション

一生涯の死亡保障も準備できます。

終身保険特約
(無解約払戻金型)
(医療保険(2022用))
死亡 <死亡保険金>
死亡したとき

オリックス生命|医療保険キュア・レディ・ネクスト
病気(ガンを含む)やケガへの保障を準備したい;女性特有の保障を準備したい;

お申し込み・お見積り

保険会社のサイトに移動します

「医療保険キュア・レディ・ネクスト」保険料の例(月払)

基本プラン

保険料払込期間:終身払

※口座振替扱(単位:円)

契約
年齢
入院給付金日額
5,000円 10,000円
20歳 1,670 2,710
30歳 1,920 3,180
40歳 2,060 3,520
50歳 2,605 4,570
60歳 3,470 6,195
70歳 5,015
80歳 6,755

※61歳から80歳の場合、日額5,000円コースのみお申込みいただけます。

ご契約後のサービス

5つのサービスを無料でご利用いただけます。
  • セカンドオピニオンサービス
  • 糖尿病専門サポートサービス
  • 24時間電話健康相談サービス
  • 介護・認知症サポートサービス
  • 重症化・再発予防カウンセリングサービス

※各サービスごとに諸条件がありますので、ご利用時にお問合わせください。

※本サービスはティーペック株式会社が提供いたします。

「医療保険キュア・レディ・ネクスト」商品概要

保険種別女性医療保険
契約年齢16歳~80歳
(保険料払込期間・入院給付金日額
により異なります)
※WEB申込の場合、お申込みは20歳以上の方とさせていただきます。
保険期間終身
払込期間終身払、60歳・65歳払済(WEB申込の場合)
払込方法口座振替・クレジットカード払
払込回数年払・半年払・月払

オリックス生命|医療保険キュア・レディ・ネクスト
病気(ガンを含む)やケガへの保障を準備したい;女性特有の保障を準備したい;

お申し込み・お見積り

保険会社のサイトに移動します

ご注意事項

・本ページでは、保険商品の概要をご案内しています。

・詳細は「パンフレット」「特に重要な事項のお知らせ/商品概要のご説明/ご契約のしおり抜粋」「ご契約のしおり/約款」を必ずご確認ください。

・既往症(過去の病気)、健康状態、職業などによって、引受けを制限させていただくことがあります。あらかじめご了承ください。

・このページに記載の保険料は、2023年6月1日現在のものです。

オリックス生命:ORIX2023-F-078

気になった記事をシェアしよう!
最新!人気の自転車保険ランキング最新!人気の賃貸火災保険ランキング
人気保険ランキング
すべて見る