総合保険比較
&お役立ち情報
チェック済み商品を資料請求する
選択商品数1

ネオファースト生命ネオdeがんちりょう

  • がん保険
ネオdeがんちりょう

自分に合った保障を選べる終身がん保険

「ネオdeがんちりょう」の3つの特長

必要な保障を選べる!

主契約は5つのパターンから自分に合った保障をお選びいただけます。

自費診療など幅広い治療に備えられる!

主契約で自費診療*1による治療も保障します。
特則の適用や特約の組み合わせによって、がん緩和ケアや、女性特有のがんなどにも、幅広く備えることができます。

*1 自費診療とは、公的医療保険適用外の治療のことです。先進医療や患者申出療養による療養も自費診療に含まれます。

たばこを吸っていない方は保険料が安くなる!

過去1年以内にたばこを吸っていない方は、たばこを吸っている方に比べて保険料が安くなります。

※たばこには、紙巻たばこ、葉巻、パイプのほか、嚙みタバコ、嗅ぎタバコ、電子タバコなどを含みます。

※被保険者の年齢が20歳未満の場合、適用する保険料率は非喫煙者保険料率のみとなります。

お申し込み・お見積り

「ネオdeがんちりょう」の保障内容

主契約

主契約は3つの保障(給付金)からお選びいただけます。保障を組み合わせることも可能です。
主契約を組み合わせる場合は、下記の1のみ、2のみ、3のみ、1+3、2+3の5パターンの組み合わせからお選びいただけます。

※責任開始期(責任開始期の基準日からその日を含めて90日を経過した日の翌日)前にがんと診断確定された場合は、ご契約は無効になります。この場合、給付金のお受け取りや保険料払込の免除はできません。責任開始期の基準日については商品パンフレット等をご確認ください。

1.がん治療給付金

手術・放射線治療・抗がん剤治療(ホルモン剤による治療を含む)・先進医療、患者申出療養による療養を受けたとき

※月に1回・通算回数無制限

2.がん放射線治療・抗がん剤治療給付金

放射線治療・抗がん剤治療(ホルモン剤による治療を含む)・先進医療、患者申出療養による療養(放射線治療・抗がん剤治療に限る)を受けたとき

※月に1回・通算回数無制限

3.がん診断給付金

初回:初めてがんと医師により診断確定されたとき
2回目以降(直近の支払事由該当日から1年以上経過):がんの治療を目的として入院または通院をしたとき

※月に1回・通算回数無制限

「ネオdeがんちりょう」のおすすめポイント

多様化するがんの治療に対応できる保障をお選びいただけます。

  • 1.がん治療給付金
    2.がん放射線治療・抗がん剤治療給付金

    治療を受けた月ごとの保障

    毎月のがん治療をサポートし、
    治療が長引いた場合でも安心して治療に専念できます。

  • 3.がん診断給付金

    まとまったお金(一時金)の保障

    がん治療以外のさまざまな費用にも
    備えることができます。

ニーズに合わせて選べる上乗せ保障

お客さまのニーズに合わせた特則の適用や特約の組み合わせによって、がん緩和ケアや、女性特有のがんなどにも、幅広く備えることができます。

※責任開始期(責任開始期の基準日からその日を含めて90日を経過した日の翌日)前にがんと診断確定された場合は、ご契約は無効になります。この場合、給付金のお受け取りや保険料払込の免除はできません。責任開始期の基準日については商品パンフレット等をご確認ください。

特則

がん緩和ケア保障特則 がんの痛みを和らげる治療のために、入院・通院したとき、または在宅医療を受けたとき、がん治療給付金をお支払いします。(月に1回・通算回数無制限)
がん治療自費診療上乗せ給付特則 公的医療保険の給付対象外の自費診療による所定の治療を受けたとき、がん治療給付金に上乗せしてお支払いします。(月に1回・通算回数24回)
がん放射線治療・抗がん剤治療自費診療上乗せ給付特則 公的医療保険の給付対象外の自費診療による所定の治療を受けたとき、がん放射線治療・抗がん剤治療給付金に上乗せしてお支払いします。(月に1回・通算回数24回)

※がん緩和ケア保障特則は、がん治療給付金と、がん放射線治療・抗がん剤治療給付金に適用できる特則です。

※がん治療自費診療上乗せ給付特則は、がん治療給付金に適用できる特則です。

※がん放射線治療・抗がん剤治療自費診療上乗せ給付特則は、がん放射線治療・抗がん剤治療給付金に適用できる特則です。

特約

がん先進医療・患者申出療養特約
(終身がん保険用)
がん先進医療給付金 がんの治療を目的として先進医療による療養を受けたとき。
(がん患者申出療養給付金と通算して2,000万円まで)
がん患者申出療養給付金 がんの治療を目的として患者申出療養による療養を受けたとき。
(がん先進医療給付金と通算して2,000万円まで)
がん通院特約(終身がん保険用) がん通院給付金 がんの治療を目的として通院をしたとき。(通算日数無制限)
がん女性特定手術・乳房再建保障特約
(終身がん保険用)
がん女性特定手術給付金 がんの治療を目的として、乳房・子宮・卵巣・卵管について所定の手術を受けたとき。
(通算回数無制限 )
乳房再建給付金 がん女性特定手術給付金(乳房切除術)の支払対象となった乳房について、
乳房再建手術*2を受けたとき。(一乳房につき1回)
がん保険料払込免除特約
(終身がん保険用)
保険料払込期間中に初めてがん(上皮内がんを含む)と診断確定された場合、
以後の保険料の払い込みは不要になり、保障はそのまま継続します。

*2公的医療保険の給付対象外の乳房再建手術を含みます。

「ネオdeがんちりょう」月払保険料の例

保険期間:終身 / 保険料払込期間:終身

【主契約】がん治療給付金額10万円

【特約・特則】がん緩和ケア保障特則適用、がん治療自費診療上乗せ給付特則適用(給付倍率2倍)、がん先進医療・患者申出療養特約(終身がん保険用)付加

年齢 がん治療給付金額10万円
非喫煙者保険料率 喫煙者保険料率
20歳 514 601
30歳 762 907
40歳 1,152 1,402
50歳 1,782 2,220
60歳 2,732 3,492
70歳 3,775 4,953
80歳 4,329 5,734
年齢 がん治療給付金額10万円
非喫煙者保険料率 喫煙者保険料率
20歳 760 844
30歳 1,124 1,262
40歳 1,592 1,809
50歳 1,966 2,283
60歳 2,295 2,689
70歳 2,679 3,139
80歳 3,030 3,555

ご契約後のサービス

お客さまの健康の維持・増進を支援する商品・サービスがご利用いただけます。
  • 24時間電話健康相談サービス
  • セカンドオピニオンサービス
  • 受診手配・紹介サービス
  • 契約内容ご案内制度
  • オーラルケアサポートサービス

※契約内容ご案内制度とオーラルケアサポートサービスを除き、ネオファースト生命が提携する各企業が提供するサービスです。いずれも保険商品の保障の一部ではありません。ご利用にあたり実際に提供されるサービスについては、ネオファースト生命は責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。

※サービスは予告なく変更・終了する場合があります。

ご注意事項

・本ページでは、保険商品の概要をご案内しています。

・給付金などのお支払いの対象にならない場合があります。ご契約の際には「商品パンフレット」「重要事項等説明書(契約概要・注意喚起情報)」、「ご契約のしおり・約款」等を必ずご覧ください。

・このページの記載内容は、2022年11月30日現在のものです。

ネオファースト生命:(登)B22N1310(2022.12.16)

気になった記事をシェアしよう!
最新!人気の自転車保険ランキング最新!人気の賃貸火災保険ランキング
保険に関するお悩みに
専門の担当者が親身にお答えします
どんなことでもお気軽に
\受付中!/

店舗窓口でのご相談も行っています。
ご希望される方は事前にご連絡ください。

メールでのお問い合わせはこちら
LINEでもお気軽にご相談ください

LINE友だち登録はこちらから
【受付時間】10:00~17:00(土日祝日、年末年始を除く)

LINEでもお気軽にご相談ください

LINE友だち登録はこちらから
【受付時間】10:00~17:00(土日祝日、年末年始を除く)

人気保険ランキング
すべて見る