総合保険比較
&お役立ち情報
チェック済み商品を資料請求する
選択商品数1

SOMPOひまわり生命女性のための医療保険 フェミニーヌ

  • 女性医療保険
女性のための医療保険フェミニーヌ

女性のための女性専用医療保険

「女性のための医療保険 フェミニーヌ」の6つの特長

3年ごとに15万円が受け取れる!

入院の有無や回数にかかわらず、生存給付金として3年ごとに15万円、15年間で合計75万円をお受け取りいただけます。

※プラン1の生存給付金額であり、保険契約が有効に継続している場合にお支払いいたします。

女性特有の病気を重点保障!

女性特有の病気・女性にも多い病気・すべてのがんによって入院したとき、入院1回あたり180日まで給付金額を上乗せし、通算日数も無制限で手厚く保障します。

新三大疾病に手厚い保障!

新三大疾病による入院の場合、入院1回あたりも通算も日数無制限でお支払いしますので、長期の入院も安心です。

※新三大疾病とは、がん(上皮内がん含む)・心疾患・脳血管疾患をさします。

公的医療保険の対象となる約1,000種類の手術を保障!

病気やケガで公的医療保険対象の所定の手術を受けたときには、入院の有無にかかわらず、手術給付金が受け取れます。

先進医療の技術料を通算2,000万円まで保障!

公的医療保険が適用されない先進医療の技術料を、お支払額を通算して2,000万円まで保障します。

死亡保障もついているから安心!

死亡されたとき、死亡保険金として300万円をお支払いします。

SOMPOひまわり生命|女性のための医療保険 フェミニーヌ
病気(ガンを含む)やケガへの保障を準備したい;女性特有の保障を準備したい;

「女性のための医療保険 フェミニーヌ」の保障内容

「女性のための医療保険 フェミニーヌ」の保障内容
「女性のための医療保険 フェミニーヌ」の保障内容

※1 対象となる新三大疾病は「がん(上皮内がん含む)」「心疾患」「脳血管疾患」です。

※2 入院の原因となった病気やケガの治療を目的とした通院に限ります。

※3 対象となる三大疾病は「がん(上皮内がん含む)」「急性心筋梗塞」「脳卒中」です。

※4 被保険者が既にSOMPOひまわり生命で所定の先進医療関係の保障にご加入の場合には、付加できません。

※5 厚生労働大臣が定める医療技術・施設基準に該当するものをいい、療養を受けた日現在に規定されているものに限ります。そのため、対象となる医療技術・施設基準は変動します。

●この保険は、医療用女性疾病入院特約・医療用入院一時金特約・医療用通院特約・医療用新先進医療特約・定期保険特約付医療保険(MI-01)A型・180日型(新三大疾病支払日数無制限特則付)です。

SOMPOひまわり生命|女性のための医療保険 フェミニーヌ
病気(ガンを含む)やケガへの保障を準備したい;女性特有の保障を準備したい;

「女性のための医療保険 フェミニーヌ」月払保険料の例

保険期間・保険料払込期間:15年(口座振替月払) 

入院給付金日額10,000円(プラン1) ※上記保障内容の場合

(単位:円)

契約年齢 入院給付金日額:10,000円
20歳 8,161
30歳 8,547
40歳 8,693
50歳 10,806

「女性のための医療保険 フェミニーヌ」の商品概要

保険種別女性医療保険
契約年齢18歳~60歳
保険期間15年(最長90歳まで自動更新)
払込期間全期払(保険期間と同じ)のみ
払込方法口座振替・クレジットカード払
払込回数年払・半年払・月払
※クレジットカードでのお支払いは月払のみ
SOMPOひまわり生命|女性のための医療保険 フェミニーヌ
病気(ガンを含む)やケガへの保障を準備したい;女性特有の保障を準備したい;

ご注意事項

・主契約は医療保険(MI-01)A型・180日型です。

・入院給付金日額10,000円(プラン1)以外のプランもご用意しています。詳細は募集代理店までお問い合わせください。

・本ページでは、保険商品の概要をご案内しています。

・ご契約の際には「パンフレット」、「ご契約に際しての重要事項(契約概要・注意喚起情報)」、「ご契約のしおり・約款」等を必ずご覧ください。

・お仕事の内容・健康状態・保険ご加入状況などによってはご契約をお引き受けできない場合や、保障内容を制限させていただく場合があります。

・このページの記載内容は、2023年8月1日現在のものです。

SOMPOひまわり生命:HL-P-B1-23-00456(使用期限:2025.8.31)

気になった記事をシェアしよう!
最新!人気の自転車保険ランキング最新!人気の賃貸火災保険ランキング
人気保険ランキング
すべて見る