セゾン自動車火災保険株式会社は、インターネット上で自動車保険に関する質問できる「AIによる自動応答サービス」(以下「AI チャットボット」)をリニューアルしたと発表しました。

同社によると、AI チャットボットの主なリニューアル内容は以下の通りです。

(1)応答機能の拡充
お客さまからのご質問に対して、AI がこれまでの学習により正しいと判断した回答を一問一答で回答するだけでなく、回答の候補を複数提示する機能を備えました。
これにより、お客さまからのご質問に対してさらに適切な回答をご提供できるようになり、様々な状況が想定されるお問い合わせに対しても、精度の高い回答が可能となりました。
(2)チャットボット起動ボタンの増設
これまでは、既にご契約いただいているお客さまを対象としたサービスでしたが、当社への加入をご検討中のお客さまにもご利用いただけるようサポート範囲を拡大するため、チャットボット起動ボタンを増設し、より多くのお客さまのニーズにお応えできるようになりました。

出典:セゾン自動車火災保険「AI による自動応答サービス(AI チャットボット)」リニューアルのお知らせ