au損害保険株式会社(以下、au損保)は、株式会社oricon ME(以下、オリコン)が実施する2020年オリコン顧客満足度(R)調査にて、「自転車向け保険」が補償対象別「本人型部門」の第1位を獲得したと発表しました。

同調査は、自転車保険に加入した人を対象に、「保険料」「商品内容の充実度」「加入・更新手続き」の3つの評価項目で顧客満足度を独自調査したもの。同社の自転車向け保険は、手頃な保険料と充実の補償が支持されたとのことです。

同社の自転車向け保険の特徴は以下の通りです。


●お手頃で、安心の補償内容
・月々340円~とお手頃価格でご加入いただけます。
・万一の加害事故には、個人賠償責任補償を2億円以上補償。相手方との示談交渉までお客さまに代わって行います。
・お客さまご自身の自転車事故に関わるケガには、保険金を2倍でお支払いします。
・自転車が自走不能となった際に、50km以内のご希望の場所まで自転車を無料搬送する「自転車ロードサービス」がセットされています。
●お申込みはネットで簡単
・お手元のパソコンやスマートフォンから、すぐにご加入いただけます。もちろん、auユーザー以外の方でもOKです。

出典:au損保の『自転車向け保険』オリコン顧客満足度®調査 自転車保険~本人型部門~第1位を獲得!