セゾン自動車火災保険株式会社は、公益財団法人日本生産性本部 サービス産業生産性協議会が実施した、2019年度JCSL(Japanese Customer Satisfaction Index:日本版顧客満足度指数)調査の損害保険部門において、顧客満足度第1位に選ばれたと発表しました。

JCSL調査は、サービス産業の生産性を測るうえで重要な「顧客満足」を数値化・可視化して、企業や業種の成長に資する情報として用いることを目的とした、日本最大級の顧客満足度調査とのことです。
損害保険分野では、過去3年以内に保険金等の受取り・請求を行ったなどの実際のサービス利用者を対象に調査が行われているということです。

セゾン自動車火災は、2016年度以降、順調に顧客満足スコアを伸ばしており、2018年度、2019年度調査で第1位のスコアとなったとのことです。

出典:JCSL(日本版顧客満足度指数)調査 損害保険部門で2年連続第1位に選ばれました