太陽生命保険株式会社は、HDI-Japanが主催する2019年生命保険業界「問合せ窓口格付け」および「Web サポート格付け」において、最高評価の「三つ星」を獲得したと発表しました。

「HDI格付けベンチマーク」は、認定された専門家と一般公募による消費者が、HDIの国際標準に基づいて設定された評価基準に沿って、実際にコンタクトセンターに電話するなどの方法により、顧客の視点で評価し、三つ星~星なしの4段階評価で格付けされるというものです。

同社お客様サービスセンターが評価されたポイントは、優しく迎え入れてくれるような接し方で、こちらの質問を上手く聞き出してくれる点等ということです。

また、ホームページが評価されたポイントは、保険商品自体が見つけやすく分類されているうえに、顧客視点に立った検索ができるので、欲しい情報を探しやすく便利である点等とのことです。

出典:太陽生命、HDI-Japan主催「問合せ窓口/Web サポート格付け」で最高評価の『三つ星』を獲得!~お客様視点を重視した取組みが高く評価されました~