チューリッヒ生命は、契約者向けの新たな無料サービスとして、株式会社アドメディカが提供するオンライン健康相談サービス「Doctors Me(ドクターズミー)」を、2019年10月1日(火)から導入すると発表しました。

「Doctors Me」では、オンライン上で医師・薬剤師・栄養士・歯科医師などの医療・健康領域の専門家が、利用者からの相談・質問に対し回答するオンライン健康相談ができるということです。匿名で相談でき、対面では相談しづらい悩みや気になる部位等を撮影・添付して、PC・スマートフォンから直接、専門家にいつでも相談できるのが特徴とのことです。

契約者向けのサービスとして既に導入している電話による健康相談サービスに加え、WEB経由でいつでも健康の悩みを相談することが可能になるということです。

同社プレスリリースによると、サービスの概要は以下の通りです。

【サービス提供開始日】
2019 年 10 月 1 日(火)

【ご利用可能な方】
チューリッヒ生命のご契約者様または被保険者様
※サービス提供開始以前にご加入された方も含みます。

【サービスの特徴】
・PC、スマートフォンからいつでも相談可能
・5種の専門家(医師・歯科医師・栄養士・カウンセラー・薬剤師)に相談可能
・匿名での相談可能
・回答率 100%

出典:PC・スマートフォンから専門家にいつでも相談可能 ご契約者様向けにオンライン健康相談サービス「Doctors Me」を導入