ソニー損害保険株式会社は、顧客満足度に関する調査・コンサルティングの国際的な専門機関である株式会社J.D. パワー ジャパンが実施した、「2019年自動車保険事故対応満足度調査」において、2018年に引続き2年連続で第1位となったと発表しました。

今回の調査では、すべての評価項目(「事故受付体制」「事故対応担当者」「調査/認定結果」「修理サービス」「代車/レンタカーサービス」「保険金支払」の6項目)において、最高得点となったとのことです。

加えて、同時期にJ.D. パワーが実施した「2019年自動車保険契約者満足度調査」においても、3年連続でダイレクト系部門第1位の評価を受けたということです。

出典:J.D. パワー 2019年自動車保険満足度調査で 「事故対応満足度」2年連続 第1位 「契約者満足度」(ダイレクト系部門)3年連続 第1位