アフラック生命保険株式会社は、<ちゃんと応える医療保険EVER>に「特別保険料率に関する特則※」を2019年6月24日より導入すると発表しました。

これまで同社は、健康状態に応じて2種類の医療保険を提供していましたが、この度、健康状態に不安のある顧客向けの<ちゃんと応える医療保険やさしいEVER>の販売を停止し、<ちゃんと応える医療保険EVER>に「特別保険料率に関する特則」を導入することで、医療保険を統合するということです。

その結果、加入プロセスの利便性向上や、健康状態に不安のある顧客にも最新の<ちゃんと応える医療保険EVER>を合理的な保険料で提供することが可能になるということです。

同社プレスリリースによると、「特別保険料率に関する特則」の特徴は以下の通りです。

「特別保険料率に関する特則」の特長
1.健康に不安がある方も<ちゃんと応える医療保険EVER>に加入可能
2.健康状態に応じて、合理的な保険料を実現
3.加入プロセスの利便性向上
※特則を付加した場合、保険料が割り増しされます。なお、申込日・告知日が2019年6月24日以降の契約が対象となります。

また併せて、健康状態に不安のある顧客向けのやさしいEVERシリーズへの特約中途付加の取り扱いも開始し、EVERシリーズ、やさしいEVERシリーズに加入中のすべての顧客に対しても、必要な保障をその時の健康状態に応じた最適な保険料で提供していくとのことです。

出典:<ちゃんと応える医療保険EVER>「特別保険料率に関する特則」の導入について