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楽天生命保険は、加入前の顧客から相談を受けるバーチャル窓口「ネット保険デスク」の対応時間を平日は20時までに延長し、土日祝日の受付も開始しました。また、アドバイザーとのビデオ通話は面倒なソフトウェアのインストールを不要にし、ブラウザだけで利
用できるようになりました。

「ネット保険デスク」は、インターネット上でも対面販売と変わらない対応を実現するために楽天生命がバーチャル空間に開設した、保険相談の窓口。概要は以下の通り。

○「ネット保険デスク」の概要

・サービス日および時間帯/月~金曜日10:00~20:00、土・日・祝日10:00~18:00。いずれも、同社指定の休業日を除く。平日18:00~20:00と、土日祝の終日は、ボイス通話とテキストチャットのみのサービスとなる。

・対象/楽天会員の顧客(同サービスの利用には、楽天会員IDによるログインが必要)

・機能/ビデオチャット機能アドバイザーと、対面に近い雰囲気で相談ができる。

http://www.rakuten-life.co.jp/about/news/150618.html

(2015年6月24日)

参考ページ : 保険比較ライフィの「保険トピックス」へ