このお勉強は1年以上前に書かれたものです。
情報が古い可能性があります。

楽天グループの楽天生命保険株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:米田 光生、以下 「楽天生命」)は、本日より、インターネットを通じて保険加入の検討をされるお客さまに対して、ビデオチャットによる加入前サポートを開始しました。保険商品の選び方や保障内容などについて、複数の専任アドバイザーから希望に合う者を選択し、パソコンの画面越しに相談できます。保険料見積りなどの方法がわからない場合にも、アドバイザーと操作中の画面を共有してサポートを受けられます。

サービス日および時間帯:月~金曜日(祝日除く)、10時から18時まで
対象:楽天会員のお客さま(本サービスの利用には、楽天会員IDによるログイン
が必要です)

機能:
●ビデオチャット機能
 アドバイザーと、対面に近い雰囲気で相談ができます。
●画面共有機能
 アドバイザーは、お客さまと画面を共有して、実際の操作を見せながら申し込
みなどのお手伝いをします。
●お客さまのご希望に応じて映像をオフにしたり、テキストのみでの会話も可能
です。

(2015年4月3日)

参考ページ : ネットで申込み!アクサダイレクト生命のがん保険