MS&AD インシュアランス グループの三井住友海上火災保険株式会社は、事故対応サービスとして、高齢のお客様や障がいを持つお客様向けの「休日訪問サービス」を開始しました。これまでも入院されたお客様向けの「休日訪問サービス」を提供してきましたが、高齢化の進展や障がいを理由とする差別の解消推進など、社会環境の変化とお客様ニーズの多様化を踏まえ、本サービスを開始することとなりました。

「休日訪問サービス」の概要
1.利用者: 自動車事故に遭った高齢のお客様、障がいを持つお客様など電話でのやりとりが困難な方
2.利用可能時間: 土曜、日曜、祝日の9時~21時
3.サービス内容: 専門スタッフがお客様宅を訪問し、以下のサービスを実施します。
  (1)お客様に事故内容や事故状況等を詳しく確認する。
  (2)お客様にその後の事故対応の流れを説明する。
  (3)事故内容に応じて、事故現場の立ち合い調査を実施する。
  (4)担当の保険金お支払いセンターに訪問・調査結果を報告する。