このお勉強は1年以上前に書かれたものです。
情報が古い可能性があります。

三井住友海上あいおい生命は、このほどHDI-Japan(ヘルプデスク協会、HDI)が実施するHDI問い合せ窓口格付け(依頼格付け)において、「クオリティモニタリング(電話)」「サポートポータル(Web)」の2項目で最高評価の三つ星を獲得しました。

この格付けは、HDIの定める国際基準に基づいて設定された評価基準に沿って、審査員が顧客視点で「顧客とのコール対応」をモニタリング評価し、「サポートポータル(ウェブサイト上の照会窓口)」の評価を行い、それぞれについて「三つ星」~「星なし」の4段階で格付けするものです。同社の顧客サービスセンターの電話対応や、顧客視点でつくられたわかりやすいオフィシャルホームページが評価されました。

(2015年11月9日)

参考ページ : バイク自賠責保険は三井住友海上損保ジャパンネットでお見積り!申込み!