チューリッヒ生命(チューリッヒ・ライフ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド)は、2016年8月22日より、保険金・給付金の請求受付や支払い手続きを女性スタッフのみが対応する「女性専用フリーダイヤル」を開設します。

このサービスは女性による商品開発・サービス改善のワーキングチームが考案したもので、女性特有の病気になった女性のお客様が保険金・給付金の請求をする際に、男性スタッフが対応するのでは「話しづらい」「恥ずかしい」などの精神的負担があるのではないかという配慮から設置することが決まりました。

利用対象者はチューリッヒ生命の保険に加入している女性のお客様、利用時間は月曜から金曜の9時から18時までで、指定のフリーダイヤルに電話すれば、女性オペレーターが保険金・給付金請求の受付対応を行うほか、保険金・給付金支払い手続きに関しても、女性スタッフが対応するということです。