シナジーコーポレーションは、運営する国内航空券販売サイト「サンクスツアー」で航空券を購入した顧客全員に、国内航空機欠航・遅延補償付きの国内旅行傷害保険を付帯するサービスを開始しました。旅行保険はエース保険が引受保険会社になります。

サンクスツアーは、LCCを含む航空会社(全15社)と利用者との間に入って予約を行うサービスです。

サービスの概要は以下の通りです。
対象
 サンクスツアーで片道または往復の航空券を購入した顧客全員。
補償の内容
(1)航空機の欠航、出航遅延、乗継遅延の際の宿泊補償
 欠航に伴う宿泊1回につき、1万円を支払う。宿泊補償には旅行中に飛行機が遅れて宿泊代・食事代などを自己負担した場合の費用が含まれる。
(2)国内旅行傷害保険
 旅行期間=保険期間に応じた(最長1か月まで)補償内容と保険金額が補償される。

保険金を支払う主な内容
○航空機が欠航し、近くのホテルに宿泊した場合。
○国内旅行中の事故によるケガが原因で事故の日からその日を含めて180日以内に亡くなった場合。
○被保険者が、国内旅行中に事故によるケガが原因で事故の発生日からその日を含めて180日以内に入院した場合。
○被保険者が、国内旅行中に事故によるケガが原因で事故の発生日からその日を含めて180日以内に通院した場合。
○国内旅行中に誤って他人のものを壊したり、他人にケガをさせたりして法律上の賠償責任を負った場合。
○国内旅行中に被保険者所有の携行品(身の回り品)が盗難(置き忘れ、紛失は対象外)、破損、火災などにより損害を受けた場合。

(2016年3月26日)

参考ページ : レジャー保険はあいおい損保の「国内旅行保険」ネット申込へ
・保険探しのお勉強ライフィ