富国生命保険相互会社は、顧客本位の業務運営のさらなる推進を図るため、フコク生命グループおよび同社の 『「お客様基点」の業務運営方針』を策定したことを発表しました。

フコク生命グループは、「もし自分がお客様だったら」を常に想像しながら、フコク生命グループならではのサービスや経験を創り出し、提供していく「お客さま基点」を価値観とし、あらゆる企業活動の原点としているとのことです。

 『「お客様基点」の業務運営方針』は以下の8項目によって構成されています。
1.「お客さま基点」の浸透・実践
2.お客さまの「声」を経営を経営改善に活かす取組
3.お客さまのニーズに対応した責任ある最適な保険商品・サービスの提供
4.お客さまへの情報提供の充実
5.お客さまの立場にたったアフターサービスの充実
6・お客さまの利益を最優先した資産運用の実践
7.利益相反の適切な管理
8.「お客さま基点」を実践できる人づくり