住友生命保険相互会社は、「お客さま本位の業務運営方針」を策定したことを発表しました。

金融庁が公表した「顧客本位の業務運営に関する原則」を踏まえ、顧客の最善の利益を追求する観点から、住友生命における「お客様本位の業務運営方針」を策定しました。

同社によると、「お客さま本位の業務運営方針」は以下の7項目から成り立っています。
1.お客さま本位の業務運営の実践と企業文化としての定着
2.お客さまにとって最適な商品・サービスの提供
3.お客さまにとって分かりやすい情報の提供
4.お客さまの安定的な資産形成やニーズに遭った商品提供を支える資産運用
5.お客さま本位の業務運営に資する従業員教育や評価体系
6.利益相反の適切な管理と保険募集管理体制の提案
7.お客さま本位の業務運営の実効性を高める取組み