ライフネット生命保険株式会社は、「お客さま本位の業務運営に関する方針」を策定したことを発表しました。

「お客さま本位の業務運営に関する方針」の概要は以下の通りです。
1.お客さま本位の業務運営を実践するための「生命保険マニフェスト」
  「ライフネットの生命保険マニフェスト」に基づいて、正直に経営し、わかりやすく、安くて便利な生命保険商品やサービスをお客さまに提供します。
2.私たちの行動指針
  「一人一人のお客さまの、利益と利便性を最優先させる」ことを宣言しており、お客さまと同じ生活者であることを忘れず、保険商品やサービスを提供します。
3.生命保険をもっとわかりやすく
  複雑になりがちな保険商品を、お客さまに理解していただくことを目指します。
4.生命保険料を、安くする
  業務運営の効率化により、お客kさまの保険料を抑えていきます。
5.生命保険を、もっと、手軽で便利に
  インターネットを始めとする、時代に合ったテクノロジーや考え方を積極的に取り入れることで、お客さまの保険に対する利便性を向上させます。
6.お客さま本位の業務運営を継続するための取組み
  「ライフネットの生命保険マニフェスト」が業務運営の基礎となることを強く認識するとともに、従業員に対しても教育等を通じて浸透を図り、適切に評価できるような人事評価を整備し、継続的な実践に努めます。