チューリッヒ生命は、革新的な商品と高品質なサービスを、適正な価格と十分な情報をもって提供し、常にお客さまの視点で業務を運営するため、「お客さま本位の業務運営方針」を策定しました。

「お客さま本位の業務運営方針」は以下の6項目で構成されています。
1.お客様本位の業務運営を企業文化として定着させ、「お客様第一主義」を徹底します
2.お客様のニーズに合わせた商品の開発と、高品質なサービスの提供を目指します
3.チューリッヒ生命の商品やサービスについて、お客様に十分に説明します
4.お客様の声を経営に活かすとともに、常にお客様の視点で考える社員を育成し、評価します
5.お客様のチューリッヒ生命に対する信頼を維持するため、内部管理態勢を保持します
6.本方針をチューリッヒ生命の企業文化として維持・発展させるため、本方針を定期的に見直します