エヌエヌ生命保険株式会社は、代理店向けのインターネットサービス「IRIS」の機能を充実させ、2017年3月6日より提供を開始しました。

昨今、お客様のニーズが多様化しているため、必要な情報に代理店が適宜アクセスできる体制が必要となっています。エヌエヌ生命はスマートフォンやタブレットなどのモバイル端末から、お客様情報や営業に役立つツールにアクセスできる「IRIS」の機能拡充を進めており、2016年12月より一部サービスの提供を始めていました。今回、「IRIS」に新しい機能を追加し、より見やすく使いやすい形で情報を掲載し、本格的なサービス提供を始めることとなりました。

「IRIS」の主な機能は以下の通りです。
1.新規契約の申込み状況や既契約の通知情報をモバイル端末から確認できます
2.営業活動に役立つツールや、募集補助資料や研修資料などをオンラインで提供します
3.保有契約や代理店、募集人など、お客様フォローに必要な情報を個別に検索できます