アクサ生命株式会社は、お客さま本位の業務運営を推進し、お客さまへ最善の利益を提供するために、「お客さま本位の業務運営を実現するための基本方針」を策定したことを発表しました。

アクサ生命では、これまでも「お客さま視点」に立った経営を進めてきましたが、「お客さまがより健やかな人生を送れるようお守りする」という使命の実現をより一層推進するために5つの基本方針を策定しました。

「お客さま本位の業務運営を実現するための基本方針」は以下の通りです。
1.お客さまの声を活かした業務運営を実現します。
2.お客さまの最善の利益を追求します。
3.お客さまへの重要な情報を分かりやすくご提供します。
4.お客さまのニーズ・ご意向などに応え、お客さまに適したサービスの提供をします。
5.役職員に「お客さま第一」の意識を醸成するための枠組みを構築します。