MS&ADインシュアランスグループのあいおいニッセイ同和損害保険会社は、スマーフォン用アプリ「サポNAVI(ナビ)」を、2017年2月よりリニューアルしました。

「サポNAVI(ナビ)」は、万が一の事故が起きたときの対応や、事故防止に役立つあいおいニッセイ同和損保独自のアプリです。今般、これまでのお客様からの要望などを踏まえ、利便性を向上させるよう改修を行いました。同社によると、リニューアルの主なポイントは以下の通りです。

(1)事故・トラブルサポート機能の強化
 ・救急車・警察・ロードサービスなど、事故時の救援要請代行サービスの利用操作をボタン一つで簡単にできるようにしました。
 ・事故現場での、保険会社・代理店への連絡など、その時々で必要な行動を画面に表示してナビゲートします。
(2)お客様と代理店をつなぐ機能の強化
 ・ボタン一つで担当の代理店への連絡が可能になりました。
 ・見慣れた担当代理店のロゴをアプリ画面に表示し、直感的な操作で代理店へのアクセスが可能になりました。
 ・契約の自動車保険に関するお知らせや、カーライフに役立つ情報を届けます。
(3)その他
 ・機能ごとに複数展開していたアプリを、1つのアプリに統合しました。
 ・住所変更や車両入れ替えなどの契約内容変更をホームページで受付するボタンを設置しました。