あいおいニッセイ同和損害保険株式会社は、コンタクトセンターの機能活用とノウハウ提供による代理店向け支援策「アシスト5」の提供開始を発表しました。

「アシスト5」は、同社が業務品質に重点を置いて長年培ったコンタクトセンターの機能と、そのノウハウを活かし、代理店の業務を支援するために5つのテーマにまとめた代理店支援策です。5つのメニューの中から代理店が自由に選択して、それぞれのニーズに合ったサービスを活用できる仕組みになっています。

同社によると、「アシスト5」の具体的支援の概要は以下の通りです。
1.新規開拓とセミナー動員(実費負担あり)
2.同社の契約者への損保商品追販案内や生保見直し提案など(実費負担あり)
3.コンタクトセンターで活用している各種スクリプト・ツールの提供
4.コールセンター設立・運営のためのノウハウの提供と施設見学
5.従業員向け各種研修