「保険ニュース」の記事一覧

メットライフ生命 生保初 給付金請求専用アプリ「かんたん給付請求」の提供を開始しました

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メットライフ生命保険株式会社は、2017年11月28日から、生命保険業界初の給付金請求専用アプリ「かんたん給付請求」の提供を開始したと発表しました。 これまでの給付金請求では、書類の取り寄せ日数を含めると、給付金を受け取・・・

あいおいニッセイ同和損保 事故低減支援サービス「ささえるNAVI」のラインアップに「Lite」を追加します

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あいおいニッセイ同和損害保険株式会社は、自動車保険フリート契約車向けのテレマティクスサービス「ささえるNAVI」に、新たなラインアップ「Lite」を追加し、2018年6月よりサービス提供を開始すると発表しました。 同社は・・・

あいおいニッセイ同和損保 大日本印刷、インテリジェントウェイブと損害認定にAIを活用する共同研究を開始しました

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あいおいニッセイ同和損害保険株式会社、大日本印刷株式会社(DNP)、株式会社インテリジェントウェイブ(IWI)の3社は、損害保険の損害認定業務AI(人工知能)を活用する共同研究を、2017年11月7日より開始したと発表し・・・

カーディフ生命およびカーディフ損保 日本法人への移行に向けて金融庁より免許を取得しました 

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カーディフ生命保険会社は、「カーディフ生命準備株式会社」が、このたび、金融庁より生命保険業免許を取得したと発表しました。 今後、準備会社は登記上の手続き完了を待って、2018年4月1日に「カーディフ生命保険株式会社」に名・・・

損保ジャパン日本興亜 日南市、日南市観光協会および油津港振興協会と訪日外国人旅行者の拡大に関する協定を締結しました

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損害保険ジャパン日本興亜株式会社は、訪日外国人旅行者の誘致策として、日南市、一般社団法人日南市観光協会および油津港振興協会と、訪日旅行保険の広報支援等について協定を締結したと発表しました。 日南市、日南市観光協会および油・・・

三井ダイレクト損保 通販損保初の三者間通話を使った「多言語事故対応サービス」を開始

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三井ダイレクト損害保険株式会社は、三者間通話を使った「多言語事故対応サービス」を開始しました。通販損保として初めて(2017年12月同社調べ)です。同社の契約者が事故を起こし、日本語以外の言語でのコミュニケーションが必要・・・

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